Richard Wagner

週末おわり。色んな方にお会いしました。
土曜日の夜は、大学時代の知り合い達と中野坂上で会いました。そのうちのお一人がUSで活躍するサクソフォニスト。14年ぶりに会いましたが、変わらずお元気そうでした。しかしプロともなると相当緻密に体のケアをしているわけですし、行動力も半端じゃない。学ぶべきことが多々あるなあ、と思いました。
私も頑張らんとなあ。
今日もローエングリンの予習。なんか、こんなにカッコいい曲でしたっけ、みたいな。新たな発見がたくさんありました。
すこし前にもtweetしましたが、第二幕の最後からマーラーが産まれたんですね、きっと。分厚い合唱とオケの最大音量、そしてオルガン。マーラーの二番、八番の終幕につながる壮大さなんですね。ますます楽しみになって来ました。


そろそろ飛びだってみますか。がんばれ。