2012/2013シーズン,NNTT:新国立劇場,Opera

今日は、一息入れます。

トスカの初日が迫っていますね。11日からです!

トスカのノルマ・ファンティーニ

ノルマ・ファンティーニのFacebookページには衣装合わせをしている写真がのっていました。楽しそうでいい雰囲気が伝わって来て嬉しくなります。

私にとっては「アンドレア・シェニエ」依頼のファンティーニです。一回「オテロ」ふられていますので、今回も心配していたのですが、嬉しい限りです。

ファンティーニがうたうトスカはこちらでご覧になれます。

カヴァラドッシのサイモン・オニール

カヴァラドッシをうたうサイモン・オニールのインタビューが新国立劇場のホームページに乗っていました。

ニュージーランド出身で、METでドミンゴのカバーをしていたそうで、ドミンゴレパートリーが自然にレパートリーになったそうです。

来年はジークムントをミュンヘン、スカラ座、ベルリン、ウィーンなどで歌うそうで、ひっぱりだこの状況のようです。

「世界の声」をすぐそばでリーズナブルに聞くことができる新国立劇場は本当にありがたいところだと思います。

今回はさすがに人気演目ということもあり、残席が少ないとのこと。これも嬉しい限りです。

 

新国立劇場「トスカ」は11月11日~23日にて。

チケットぴあ