《短信》Welcome iPod touch 5

iPod touch 4 の購入から1年半経ちました。わたしはiPod touch 4のおかげで人生が変わったと言っても過言ではありますまい。

秀逸なアプリのお陰で、ずいぶん生活が楽になりました。

というわけで、アップルに感謝を込めて、iPod touch 5を晴れて購入しました。

開封の儀を以下の通りスライドショーにて。

良くなった点は以下の通りです。

  1. CPUの速度向上と、メモリの増強で、これまで重くて使えなかったアプリがずいぶん動いてくれるようになりました(まだ不十分ですが)。ずいぶん仕事が捗ります。
  2. 画面が大きくなりました。まだ慣れていないので扱いにくいですが、すぐになれると思います。
  3. カメラが高性能になりました。これは嬉し。

 

?な点

  1. えーっと、背面のストラップホルダー(?)あるいは「ループをつけるボタン」ですが、ホールド力が弱い気が。。不安ななで使っていません。
  2. もうすこしCPUが早いと嬉しいです。
  3. GPS内蔵されませんね。。。

 

私のイメージは以上の通りです。またレポートしてみたいと思います。

 

えーっと、ディスコグラフィのExcelシートを作っていたのですが、DROPBOXから消えてしまいました。。どこに行ったんだろう。また作り直します。あー。

 

ではまた。フォースとともにあらんことを。