Miscellaneous

最近つとに読書欲増強中。佐藤優氏の本を読んだからかなあ。


この本は、おそらく10年以上前に発売された「知の技法」のパロディなんだろうな。ターゲットはビジメスパーソンのようです。
まあ偏った読書を戒めているように読めて、だとすると、私の読書歴は偏っていると猛省。

数年前にやった一年百冊読むプロジェクトをまたやろうか、と思います。

というわけで十年ぶりに池袋のジュンク堂にいったのですが、これはどういうことですかね。

激混みです。

レジは長蛇の列で、私は誰か有名人のサイン会をやっているからかと勘違いしたぐらいです。

向かい側のリブロも混んでいるし…。

出版不況なんて嘘みたいですね。

まあ、いつもそうなんですが、本屋や図書館はあまりの本の物量にいつも圧倒されて辛いところ。

二冊ほど買って帰ってきました。

明日からまた戦いです。GWまでが勝負!