日差しを浴びていたい感じ。

Photo

昨夜から東京はずいぶんと寒くなって、いよいよ冬もクライマックスに向けて動き始めた感じです。

昼間は、晴れ渡っていて、いつまでも日差しを浴びていたい感じ。でも、すぐに仕事場に戻らないといけないというところ。昔から、日差しが好きで、仕事場のブラインドを開けてしまうのですが、いつも顰蹙を買っています。

夕方、仕事場から、沈む夕日を眺めましたが、これが仕事場以外の別の街で見られればきっといいのになあ、と思いました。前にも書きましたが、これがドイツかスウェーデンだったらもっと感動するのに、なんて思ったり。逃避。

今日はこちら。Apple Musicのプレイリストから、「スムース・ジャズ:ヴォーカリストが素晴らしい曲」というもの。

スクリーンショット 2015-12-19 00.32.18

なんだか、こういう形でキュレーションしてくれるのはありがたいですね。

特に、冒頭のアル・ジャロウは素敵ですね。1983年のアルバム「Jarreau」からで、音作りが黄金の80年代サウンドで素敵です。

それから、アニタ・ベイカーもいいっすね。深いアルトの声。音作りももちろん80年代。

週末は天気が良いようです。今週末は、家の仕事がたくさん。

それではみなさま、おやすみなさい。

コメントを残す