《短信》Scrivener ios版は20日リリース

以前にも触れたかもしれませんが、Scrivener のiOS 版が明日リリースされるようです。

https://www.literatureandlatte.com/blog/?p=934


  • Price: $19.99

  • Release date: 20th July

  • Requirements: any device running iOS 9.0 or above (iPad, iPad Pro, iPhone, iPod Touch)

  • Available in all the same territories as we sell our macOS version on the Mac App Store. (Note that 1.0’s UI is English-only, but we will be adding other languages in a free update.)


19.99ドルとありますので、2500円ぐらいでしょうか? Scrivener macOS版は日本でもリリースされていますので、日本でも購入できるはずです。iPhone でも使えるのは本当にありがたいですね。

これまではデスクトップでしか使えませんでしたので、デスクトップを使う時間が少ない身にとっては、せっかくの良いソフトなのに、使う機会が限られてしまっていました。というか、この一年はほとんど使えていませんでした。今後は、出先の隙間時間でいろいろと書くことができるようになる可能性があるので、今回のリリースはとても楽しみです。

iOS 版のリリースは数年前からウェブで知らされていましたが、なかなかリリースされず、少し前に、iOS の技術者を募集していたりしていて、苦戦しているのかなあ、と思っていたのですが、前述したのリンクのブログには、スクリーンショットを含んだ機能が多く紹介されており、なかなかの完成度なのではないか、と想像しています。

売上や利益はわかりませんが、コメントを読む限り、かなり期待されているようで、待たせてもユーザーを離さないというビジネスは強いなあ、と思います。良いものを作ってきちんと世界に還元するというのは、なかなかできるものではありませんが、一つの生き方としては理想ですね。

それではまた。

コメントを残す