Scrivener iOS 版リリース

私の物書き人生?でもっとも嬉しいときの一つかも。Scrivener iOS 版がやっとリリースされました。

AppStoreで見つからず、リンクも開かず、で、「あれ、もしかして日本では売り出さない?」と焦りましたが、以下のリンクをiPhoneのSafariで開いたところ、無事にAppStoreのScrivenerのページが開きまして、入手できました(iOSのChromeでは開きません。あせりました)。2,400円なり。少々高いですが、執筆環境が良くなるのなら、安いお買い物だ、と思ってポチリました。

◉AppStoreのScrivenerリンクはこちら
https://itunes.apple.com/app/scrivener/id972387337?ls=1&mt=8

IMG_7110

クールなデザインで感動。文字数がリアルタイムに表示される快感、これがiPhone で味わえるなんて。これで、いつでもどこでもScrivenerです。書きかけていた長めの文書も再開できそう。
今日は、高校生のころに流行っていたT-SQUARE を聞いてみました。AppleMusic の、レコメンドに杏里が登場し、その80年代サウンドが懐かしくて仕方がなくて、ついつい、同じく80年代のT-SQUAREの「WAVE」を。うーむ、あのころはこういうのが好きだったけれど、いまはなかなかむずかしいかも、みたいな。


WAVE


WAVE
posted with amazlet at 16.07.20


T-SQUARE
ヴィレッジ・レコード (2001-12-12)
売り上げランキング: 64,598




そのあとまたAppleMusic のレコメンドに表示された「初めてのエマーソン弦楽四重奏団」を聴いて心洗われる感じ。

明日は午前中が勝負。うーむ、大変だ…。
それではみなさま、おやすみなさい。

コメントを残す