Opera

ワーグナー:歌劇《ローエングリン》全曲 ワーグナー:歌劇《ローエングリン》全曲
ドミンゴ(プラシド)、ウィーン国立歌劇場合唱団 他 (2004/09/24)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る

いやあ、みました、ローエングリン。二週間がかりでした。さすがに、3時間ぶっ通しでみる体力ないので…。夕食をとりながら、カミさんと二人でみていたのですが、見終わって二人でしゃべったことといえば、「このころのドミンゴ、生で聴きたかったねえ〜」でした。このDVDでは声量が少し物足りない気もしたのですが、声の美しさとピッチコントロールの絶妙さはやはり絶品。それに加えて舞台映えする堂々たる体躯と、演技の巧さには非の打ち所がありません。パヴァロッティもすごいですが、ドミンゴはやはり「見せる」役者であり、「聴かせる」歌手なのです。すばらしかったです。

Movie

ラブ・アクチュアリー ラブ・アクチュアリー
ヒュー・グラント (2006/04/01)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

この商品の詳細を見る

先だってレンタルで見たのですが、まあまあ、でした。他のカーティス監督映画、特にフォー・ウェディングなどに比べると、ストーリーがあまり揉まれていない感じ。シニカルさは相変わらずで面白い。エンタテーメントとしては良くできているので、純粋に楽しむ分には全く問題ないです。

Miscellaneous

CASIO 電子辞書 Ex-word XD-GT9500 (37コンテンツ(オックスフォード英英辞典5コンテンツ内蔵、ジーニアス英和大辞典音声対応) 英語充実 5.5型バックライト付高精細液晶) CASIO 電子辞書 Ex-word XD-GT9500 (37コンテンツ(オックスフォード英英辞典5コンテンツ内蔵、ジーニアス英和大辞典音声対応) 英語充実 5.5型バックライト付高精細液晶)
(2006/09/01)
カシオ計算機

この商品の詳細を見る

この電子辞書を買ってみました。店頭で見た限りでは、画面が精細で見やすく、細かい気配りがなされている作りこまれた製品、という印象を受けました。
細かい気配りと言うのは、たとえば、画面を閉じると自動的に電源が落ち、画面を空けると自動的に電源が入る、といったものです。電車の中で洋書を読みながら電子辞書を使うような局面では、とても便利だな、と思います。
その他の使用感はまたレポートしてみたいと思います。