Miscellaneous

Photo

鬱蒼と茂る?人参畑。

最近のスーパーで買う野菜は、長時間冷蔵倉庫に置かれていたりするそうで、実はそうした保存期間中にビタミンが失われてしまっているのでは、という話を聞いたことがあります。

ご実家が農家だった後輩は、家の野菜はすごく甘い。だが買ってきた野菜は全然味がしない。もう買ってきた野菜は食べられない、などとなんとも羨ましいことを言っていたのを思い出しました。

野菜は新鮮なものが一番。ですが、ワインは古いものも美味しい。音楽も、やはり新鮮でもよいし古いでも良い、なーんてことを思ってました。

メガネが合わず、頭痛と肩こりがひどいこの一二週間ですが、ようやくメガネが本日届きました。これで治るはず!

今日は、ビル・エヴァンスを聴いて過ごしました。

それでは取り急ぎグーテナハトです。