当世風日記








Mahler;Symphonies 9 + 10 Mahler;Symphonies 9 + 10
Philharmonia Orchestra (1998/11/20)
Deutsche Grammophon

この商品の詳細を見る


今日はお休みでした。8時に起きて、9時にいつもの近所のカフェへ。PCを持ち込んだのですが、思ったより電池が持たなかったので、最後の30分ほどは「春の戴冠」を読みました。昼食はそうめんです。美味いですね。昼寝をしてから、少々部屋の片づけ。それから、CDをITUNEに取り込んだり、不用なものを処分したりとちょっとした大掃除を。
今日は、集中的に音楽を聴けませんでしたが、マーラーの9番の聞き比べをしていました。これについてはまた書きたいと思います。今日、死蔵していたシノポリの全集を取り出して聴いてみたのですが、かなり良い感じです。シノポリと言えば、シュトラウスとかプッチーニのイメージがあったのですが、よく考えたら、いまから20年ほど前に来日して復活を演奏していたのを思い出しました。僕の復活体験の一つがこのシノポリさんの指揮でしたね。惜しいことに若くしてなくなってしまいましたが。長生きするのもやはり大事だな、と思わされます。
今日はゆっくり休めましたので、明日へ向けて英気を養うことが出来ました。明日も頑張ります。

当世風日記” への2件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 090742fd4019d603d4b078f24c1b84c5
    Shushiさま こんばんは
    コメント、ありがとうございます。
    何とか持ち直しています、明日は、朝早くから沖縄に向かいます。CD、本が少なくできません、爆〜。
    ゆっくりお休みができましたか?やはり、心も身体も休養が必要なんでしょうね〜
    昨日のコンサートでのお話、不快なお話ですよね。浮き立つような気分に水をかけられたような気がしますよね。
    確かに日本のホール、劇場は、あまりにマナーのことを言い過ぎますよね。まぁ、マナーの悪い人も多いんですが〜。
    沖縄に持って行く音楽を何にしようかと迷っています〜、爆〜
    ミ(`w´彡)

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    rudolf2006さん、コメントありがとうございます。沖縄でもネットを見ることが出来るのでしょうか?
    はい。コンサートの件は少々迷惑な件でした。紳士淑女の社交場とは言わないまでも、せめて大人らしい態度をとって欲しいなあ、と思いました。

コメントを残す