CD紹介,Giacomo Puccini,Opera

今日からまた仕事ですが、そろそろ次を視野に入れていかないとと思う今日この頃。

今更ながら届いた、ゲオルギュー&アラーニャ&シャイーの「ボエーム」、第一幕後半を取り急ぎ聴きました。

ファースト・インプレッションですが、いやあ、すごいですわ。。びっくり

 

ゲオルギューは芯のあるパワフルな声で、アラーニャも負けじと強靱でビリビリ震える声。

先日のアバドが振ったヴェルディ「レクイエム」も良かったけれど、ボエームも予想通り。

https://museum.projectmnh.com/2012/04/14232328.php

このCD、amazonのマーケットプレイスで買ったんですが、あたりでした。

カラヤン&パヴァロッティ よりも、ずっとエキサイティングな気がします。

いまは、ですが。

 

聴いてみて損はないと思います。

四つ★にします。

 

ゲオルギュー、結構忙しいようですが、最近もドタキャンしているのかしら。。そっちの情報も集めないとなあ。

http://operabase.com/listart.cgi?name=Angela+Gheorghiu&loose=on&acts=+Schedule+

 

さて、先日から、ゲオルギューが言い寄る男をつめたくあしらう姿を想像して、一人で笑っています。

こんな感じ。

 

A.G 「で、あなたは何が出来るの?」

Someone 「僕は、詩を書きます。詩人なんです」

A.G 「私も詩は好きよ。でも、あなたの詩が歌になる頃は、とっくに私はもう引退しているわね」

※フィクションです。実在の人物とは関係ありません

アラーニャとは2009年に離婚しているそうです。こちらも残念。

それでは。You Have.