上総国一宮に参拝

今日は少し遠出して、初詣をしてきました。千葉県一宮町にある玉前神社です。

上総の国の一宮で、1200年以上前に建立された歴史ある神社です。

あの源頼朝とともに挙兵した上総広常ともゆかりが深いらしいです。

IMG_1845.JPG

一昨年、大手新聞にて「御利益が凄い!」という記事を読んで、これは行ってみないと、出かけて、いろいろお願いをしました。

なんでも、神様はお願いをされればされるほどパワーを発揮されるのだとか。

ですので、遠慮無くいろいろお願いしてみたんですが、本当にお願いがかなったりしました。

驚くほど。

ですので、お礼参りと新たなお願いのためにふたたび行って参りました。

残念ながら、現在本殿は改修中です。本年中に完成するとのこと。

以下の写真のように黒漆塗りの社殿です。カッコイイことこの上ありません。

IMG_1842.JPG

今日は、めちゃめちゃ寒い日でした。こんな感じで氷が張ってました。房総は暖かいイメージがあるんですが。。

IMG_1839.JPG

飲むと御利益が凄いご神水。本当です。実話です。

IMG_1836.JPG

今年も色々ありそうですが、パワーをたくさん貰いましたので、元気に過ごせそうです。

東京に戻ってからは、有楽町ロフトを物色したりしばしの休日を楽しみました。

少し風邪気味。油断大敵。

それではまた明日。