練習しよう、サックスを。

SAX

今日は予定通り近所の市民文化センターの会議室を借りて練習しました。最初の一時間ぐらいは快調。といても細かい指使いが全く駄目ですが……。そのうち、パーティションで区切られただけの隣の部屋にガールスカウトの女の子たちが入ってきて会合を始めてしまいました。うーん、音が筒抜けというのはこういうことを言うのだなあ、と……。でも気にせず吹きましたけれど。でも二時間でギブアップ。アンブシェアが弱っているので、すぐに音が不安定になってしまう。課題多し。まあ、今日のところはとりあえず曲をさらえたのでいいかな、と。頑張ろう、っと。

練習しよう、サックスを。” への2件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 090742fd4019d603d4b078f24c1b84c5
    Shushiさま お早うございます。
    昨日は、サックスの練習をされたんですね、しかも、場所まで予約して。立派です。(o)
    なかなかそこまでされる方はおられないですよ。
    管楽器は、長い時間練習すると、アンブシュアが保てなくなりますよね; 私なんかは休憩ばかりです、爆〜。
    練習としてはだるいと思いますが、基礎練習を練習に入れられると良いかなって思います。
    ミ(`w´彡)

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    rudolf2006さん、こんにちは。
    そうですね、基礎練習をしないと行けませんね。昨日はメトロノームにあわせて、12音階さらっただけでしたので……。次回は5月2日なのでまた頑張ります。

コメントを残す