また失敗しました。

 いつもブログをチューニングすると、コメントできない事象が発生してしまいます。単に私の設定ミスなのですが。今回もやはりそういう事象に陥っていたみたいで、いつも指摘くださるrudolf2006様に申し訳なくてなりません。本当にすいませんでした。

一応テストはしていたのですが、いつも使っているPCからですと私のID情報がCockieとして残っていまして、コメントできてしまうのですが、一般の方がコメントするとはじかれるような設定になっていました。スパムコメントがひどくて設定変えたのですが、誤ったみたいです。Movable Typeは高機能ですが、ちょっと設定を誤るとこうなりますので、油断がなりません。これからも気をつけていかねば……。

今日はテイトの振るモーツァルトを何度も何度も聞いた一日。テイトのモーツァルトはとてもわかりやすいですが、聴きすぎるのは体によくないです。休みということで、ずっと家にいたのですが、なんだかあっという間に一日が終わった感じ。

ベルク年報のことを書こうと思ったのですが、今日はちょっとかけそうにありません。

明日はどんな音楽が聴けるでしょうか?寒くなってきたからシベリウスに挑戦してみようかな?

また失敗しました。” への2件のコメント

  1. Shushiさま お早うございます
    このコメントはできるでしょうか?
    できますよね〜。
    これまで何度も、何度もコメントしていたんですが
    「登録されていません」というエラーがずっと出ていたんですよ。
    お知らせする方法もなく、どうしようかと思っていました。
    ともかく、コメントが出来るようになって良かったです〜。
    ミ(`w´彡)

  2. rudolf2006さん、ほんとうに申し訳ありませんでした。ブログシステムのセキュリティアップデートとスキーム変更をしたら、設定が変わってしまったようです。最近コメントがなくて寂しいなあ、と思っていたのですが、それは私が原因でした。反省しています。連絡のとれるようにメールフォームを作ろうと画策中です。今後ともよろしくお願いします。

コメントを残す