Photo

今日は所用で虎ノ門から四ッ谷方面へ歩いてみました。午後から天気が良くなりましたので、いい散歩になりました。コンデジを持って何枚か写真を撮ってみました。

www.flickr.com



上から、
1)食い違い見附
辻邦生師が小学生の頃遊んだ場所だそうです。
2)3)弁慶堀
都会の喧噪の中に、こんなに静謐な場所があるとは信じられないぐらいです。
4)首相官邸
新しい首相官邸を見るのははじめてでした。裏側から撮りました。
5)溜池
「江戸切絵図貼交屏風」ゆかりの地です。遠くに六本木ヒルズがかすんで見えています。
MAP_070317

今日のコースです。少し見づらいかもしれませんが、赤い線が今日歩いた道のりです。5.6キロぐらいあるようですね。だいたい1時間ぐらいでのんびり歩きました。
キョリ測という秀逸なウェブサイトで計測しました。最近のお気に入りウェブサイトです。