パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズチェスト(2006年)
- パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション
-
- アーチスト: ジョニー・デップ
- 発売元: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
- レーベル: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
- スタジオ: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
- メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
- 価格: ¥ 3,120 (22% OFF)
- 発売日: 2006/12/06
- 売上ランキング: 93
- おすすめ度
結局GWに観た映画は四本でした。五本見るのを目標にしていたのですが、きっと目標を立てなければ見なかったでしょうから、四本も見られて良かったな、と思います。
それで、くだんの「デッドマンズチェスト」ですが、全作同様ストーリーのおもしろさはもちろん、奇々怪々な特殊撮影の技巧に唖然とさせられたりという具合で、2時間半あっという間に見切ってしまいました。 この映画を見ていると、本当に死ぬことが許されないのろいというものがあるのだ、と思ってしまうので不思議なものです。
ですが、最後の場面は、あれですか……、と言う感じ。よく言えば次作への期待を持つことが出来るのですが、悪く言えば、あそこで切ってくれるなよ! と言いたい感じ。というか、次作への期待を抱かせたという点においては作り手側の術中にはまったというわけになりますね。ネット上では辛口な意見もあるようですけれど、合格点には達していると思いますよ。
それにしてもジョニー・デップは演技が巧いよなあ。主役級二人は完全に食われてしまっています。特に島の原住民の神になりおおせているあたりの演技、すさまじいです。
パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト – goo 映画
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません