ローエングリン ディスコグラフィ 更新しました。
ローエングリン ディスコグラフィ、更新しました。
<更新履歴>
2012/5/27 バレンボイム盤、ヤノフスキ盤を追加。
https://museum.projectmnh.com/2012/05/23231723.php
名作オペラブックスの発売がいまから22年前の1990年ですから、それ以降の録音はこれから押さえに行かないといけないです。それをどれほど入手できるか。。がんばろう。
今日は故あって母校へ。10年ぶりぐらいに構内に入りましたが、思った以上に体がなじんでいて驚きました。木々の生え方、図書館の匂い、絨毯の幾何学模様などなど。
時代の変遷で、教職員や学生は入れ替わっていますし、建物もずいぶん様変わりしていましたが、変わらないものもやはりあり、懐かしく思います。
というか、若いころに経験したものほど、人生の中で想起する時間が長いわけで、それだけ重みのあるものなのでしょう。
これは若い頃に聞いてはいたことですが、体験することはできなかったことです。
時が経つのが速くなるのは、経過時間÷自分の年齢が徐々に小さくなっていくので、時間あたりの人生における重要性は、反比例グラフのように弧を描くことになります。
そういう「小さな」時間をいくら費やしても、若い頃の「大きな」時間に勝ることはないのかもしれません。
とはいえ、止まっているわけにはいかんでしょう。これからは、これまで以上に長い時間をかけて積み重ねなければ、なにをもなしえないでしょう。がんばらんとなあ。
などなど。。
それでは。You have.
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません