Music

あー、iPod壊れました。理由不明。数ヶ月前に激しく床に落としたことがあって、それ以降普通だったんですが、昨日になってから急に再生ができなくなりました。それで復元を試みたのですが、赤い×印が表示され、何もおきない。要はアウト。

で、サポートに電話したんですが、これがまた本当に丁寧に指示してくださり、いろいろ試したのですがやはりだめで、修理となりました。2万円超。痛い。

いつも使っている携行品傷害の申請にいったら今年一月からiPodは免責になってしまったとのことで、保険金は降りないとのこと。極めて厳しい状況。

しかし音楽中毒の私はひと時もiPodを手元から離すことはできません。痛い出費。ショック。まあ、仕方がない。

対策を。

  1. iPodをクリアケースに入れる。外観の傷はこれで担保。
  2. ケースごとコンデジ用の厚手のケースに入れる。これで落下時の振動を軽減。
  3. ついでに、ケースが落ちないように、ズボンのベルト通しなどとカラビナでつなぐ。あるいは、ストラップで首から吊り下げる。
  4. 決してiPodをクリアケースの状態のままポケットに入れたり放置したりしない。
  5. 肌身離さず常に持ち歩く。

これぐらいでしょうか。気をつけましょう。私はもうショックで眠れませんので。

でも、カラヤンの「パルジファル」とロット様の「四つの最後の歌」を聴いたら少し元気出てきた。午後もがんばりましょう。

っつうことで、今日は短信モードで。

0