Opera


“http://www.nhk.or.jp/program/aigeki/":http://www.nhk.or.jp/program/aigeki/
これも気になる今年度からの新番組です。かなり緩い感じのオペラ番組です。まあ、オペラは単なる題材に過ぎなくて、ホステス役の夏木マリと、ゲストの大人の女性達が、オペラを肴に恋愛論を語る番組。NHKにしてはかなり砕けた番組で、内容的には女性週刊誌の延長線上のような感じ。
トメラレナイで、トロイメライではありませんので要注意。私は寸前までトロイメライだと思っていて、カミさんに怒られました。
でも、面白いですよ。
私が見た回は「ばらの騎士」だったんですが、夏木マリ、国生さゆり、マリエの三名が、大人の恋について実体験を交えながら語る感じ。
私は芸能ネタには弱いのですが、それでもなんとなくフムフムという感じでした。国生さゆりはマルシャリンと同じく年下の男性とつきあっているらしく、マルシャリンとオクタヴィアンの恋愛と重ねて語られる。
これ、昔関西でやっていた「たかじんのバー」的な雰囲気で、是非出演者の方にはアルコールを入れていただいて、さらに本音を語っていただきたいと思うのでありました。
マリエの言。「恋愛の終わりなんて考えるの悲しいじゃないですか」
国生さゆりの言。「でもね、恋愛とは常にせつないものなのよ」
きっと、世の女性が飲み屋やらバーやらで話していることって、こんなことなんだろうあな。勉強になりました。今更勉強しても役立つ部分は限られますが。
映像で流れていたフレミングのマルシャリンが素敵だったなあー。
緩い感じなので、会社帰りの疲れた時間でも楽しめます。是非一度お試しを。
教育 金曜日 午後10時25分 ~10時50分
教育 金曜日 午前5時35分~6時(再)
5月7日:マノン・レスコー
5月14日:トリスタンとイゾルデ
5月21日:トスカ
冒頭と最後のショートコントも笑えたっす。

0