ベルリンフィル・デジタルコンサートホール

7月13日、わたくしあてに以下のメールが届きました。ベルリンフィル/デジタルコンサートホールへのお誘いでした。
!https://lh4.googleusercontent.com/-OtVKKZsQrgE/Til9hSZRXwI/AAAAAAAAFT8/77CjTUwuBX0/s400/WS000006.JPG!

新シーズン開幕特別キャンペーン: 7月31日までに12ヵ月チケットをお買い求めになると、10パーセント割引!
7月31日までに、デジタル・コンサートホールの12ヵ月チケットをお買い求めになると、10パーセント割引になります。149ユーロから14.90ユーロが引かれ、たいへんお得です!
12ヵ月チケットでご覧になれる内容:
新シーズンに生中継される30回以上のコンサート
これまでに中継された100本以上のアーカイブ・コンサート映像
有名指揮者、ソリストの素顔に肉薄:独占インタビュー
クラウディオ・アバドの17の特選映像、『ベルリン・フィルと子供たち』等の映画をはじめとするスペシャル映像
ぜひ特典を7月31日までにご利用ください。
このキャンペーンは、 特典コード(SEASBN5599LX)を「クーポン券」から手動で入力することでもご利用いただけます。お友達にもコードを転送し てください。
デジタル・コンサートホールでお会いできることを、楽しみにしております。
ベルリン・フィル・メディア
Berlin Phil Media GmbH
Leipziger Platz 1
10117 Berlin
dch@berliner-philharmoniker.de

キャンペーンで10%割引で12ヶ月チケットが10パーセント割引とのこと。以前から会員になろうと思っていたのですが、ユーロ安基調もあいまって、キャンペーンを利用して会員になることにしました。
予想通り、いや、予想以上のお宝映像が満載です。
素晴らしいことにiPod touch + Wimaxで観ることが出来ます! つまり、電車の中とか、会社の昼休みにベルリンフィルの映像を聴けると言うこと。これは素晴らしい。
ですが、電波状況は悪くないのに、映像が途切れることが多いです。これ、PCで見ているときはあまり起こらないのですが、iPod touchで見ているときによく起こります。
どうやら、iPod touchでは、mpegをつかっているようです。PCブラウザではFlashプレーヤーを使っている模様。その違いなのかもしれません。
まずは、シュトラウスの「サロメ」を今週から聴き始めました。いま、ちょうど七つのベールの踊りがおわったところ。

Classical

Posted by Shushi