Music

NewImage

最近、ネットラジオで音楽聴くことが増えました。これ、実はあんまりいいことではありません。能動的に効かなくなるので。でも、ラジオには未知の音楽と出会う楽しみや、昔聞いた懐かしい音楽と出会う楽しみもあります。

使っているのは有名なTuneInです。iOSやAndroidでは専用のアプリで聞けますし、ウェブからも聴けるようです。旧いiPadをラジオにさして聴いています。聴ける放送局は山ほどありますが、あまり良くばるのも何なので、最近はフランスのRadio Classiqueを聴くことが多いです。

それにしても、一日中音楽、しかもClassicばかり聴けるFMラジオというのも羨ましい限りです。日本にもオッターヴァがありますが、ネットラジオですしね。

もっと時間に余裕があれば一日中聴いていたいのですが、そうも行かないのが残念です。。

最近、冷房に体がやられている話は何度かしましたが、今日は上着を着て街を歩いていました。どうも刺さるような視線を感じます。こんな暑い日に上着着ているなんてどうかしてますよね。。

みなさまも残暑厳しいおりですので、どうかお身体にはお気をつけて。

ではおやすみなさい。