日出づる場所

Photo

昨日の玉前神社参拝の後、今回は特別に近辺に宿泊しました。本当に久しぶりに太平洋から昇る太陽を眺めました。ちゃんとしたカメラを持って行きませんでしたので(重いので)、スマホで撮りました。スマホで撮るのならスマホで撮る用の写し方というものがあると思いますが、うまくいっているのかどうか。これはインスタグラムで、少しばかり加工してみたりしました。

45億年にわたって、海から日が昇っているわけですが(山から昇ることもありますが)、幸い、そればかりは不変の事実になっています。ただ、想像もつかない遠い遠い未来を考えるとめまいがします。考えないほうがよさそうです。

明日はいつもと違う働き方をする予定。それではみなさま、おやすみなさい。グーテナハトです。