アップル、120GB HDD搭載で29,800円のiPod classic  

Apple Store(Japan)

http://av.watch.impress.co.jp/docs/20080910/apple3.htm

とうとうでましたね、あたらしいiPodたち。

ところが、意外だったのは私が持っている160GBのモデルがなくなって、120GBのモデルのみのラインナップに。価格は安いのですが。

160GB以上は必要ないという判断なのでしょうか? もっとも、私もまだ容量の半分しか使っていませんし。映像を入れるともっと容量が必要になると思いますが、音楽だけなら120GBでも十分かもしれませんね。

それにしても、ドラスティックなモデルチェンジがなかったのでホッとしました。物欲刺激されないですみました。

 今日もベルクな一日でした。三つの管弦楽曲を、カラヤン盤とアバド盤で聞き比べています。ちょっと手こずり気味。こちらはまた後日書こうと思います。

今日は短め。というのも、仕事がヤバイので。